焼きソバや豚骨ラーメン

焼きソバ

昨日の晩御飯は、焼きソバ、目玉焼き、
豚骨ラーメン、鮭の煮付け、カツオのたたき、
唐揚げ2個、隠元入りのポテトサラダ、そして、
キャベツの千切りでした。

昨夜は、前日の残り物や、お昼の残り物ばかりで、
まともなのは、カツオのタタキぐらいでした。

まあ、カツオのたたきは買ってきたものなので、
料理ではないんですけどね。

まあ、焼きソバはセブンイレブンで買ってきたお昼ご飯の
残りですし、豚骨ラーメンもお昼の残りなんですけどね(笑)

ほんと、昨夜は残り物ばかりでした。

また、たまにはこんなのもいいですね。

カジキのソテー

かじき2

昨日の晩御飯は、カジキのソテー、オムレツ、
シメサバ&酢の物、そして、さつま揚げ&野菜でした。

カジキはソテー用のものが売っていたのですが、
身が引き締まっていてかなり美味しかったです。

カジキって、こんなに身に弾力があるんですね。

これだったら、また食べたいなという味でした。

あ、ぴょん太の気まぐれグルメ日記というサイトも
はじめましたので、こちらもよろしくです。

世の中、美味しいものってたくさんあるものですよね。

チャレンジ、チャレンジはしていったほうがいいですね。

太刀魚の塩焼き

tachio8

昨日の晩御飯は、太刀魚の塩焼き、白和え、
トマトたっぷり野菜サラダ、ハマチの刺身、
そして、目玉焼きでした。

太刀魚の塩焼きって美味しいですよね。

子供のころからよく太刀魚は塩焼きで食べていたのですが、
骨が多い魚なので、子供の頃は食べるのに苦労して、
あまり好きな魚ではありませんでした。

でも、大人になると、骨も上手にとれるようになりますし、
酒のアテにはすごく美味しい魚ですね。

太刀魚の刺身にするより、個人的にはこういった塩焼きの
ほうが美味しいような気がします。

あと、酢味噌和えなんてのも美味しいですよね。

あ、新たに食いしん坊マサの食べ物日記をはじめました。