八宝菜や鮎の塩焼き

happousai0

昨日の晩御飯は、八宝菜、鮎の塩焼き、
目玉焼き、そして、林檎でした。

このところ、天然の鮎をよくいただくので、
結構鮎は食べてますね。

鮎は塩焼きにすると、最高に旨いです。

まあ、でも、天然の鮎は高いので、なかなか
自分で買ってまで食べないですけどね。

私は結構鮎は好きなのですが、川の魚なので、
苦手って人も結構いますよね。

川の魚も美味しいですけどねぇ~

子供のころ食べた鯉はさすがに微妙でしたが…

鯉はホントクセがありすぎて、子供の味覚では
かなりきつかったです。

あ、あらたにグルメや日常日記をはじめたので、こっちもよろしくです。

Advertisements

豚しゃぶやカボチャの煮物

豚しゃぶ5

昨日の晩御飯は、豚しゃぶ、カボチャの煮物、
オムレツ、そして、鮭の煮付けでした。

豚しゃぶは結構ボリュームがあったので、これで
おかな一杯になるかなと思っていたのですが、
ちょっと食べたりない感があったので、この前
頂いた姫ふき山椒を少し食べました。

姫ふき山椒は結構味が濃いので、なかなか減らないですね。

まあ、でも、たくさん食べるようなものでもありませんし、
少しずつ食べようかなと思っています。

カツオのタタキや大根とイカの煮物

かつおのたたき35

昨日の晩御飯は、カツオのタタキ、大根とイカの煮物、
チキンナゲット2個、目玉焼き、そして、野菜サラダでした。

さすがにこれではちょっと足りなかったので、冷奴と
南部せんべいを数枚食べました。

南部せんべいはちょっと食べたりないときに便利だったのですが、
昨日食べてしまったので、また買おうかなと思います。

まあ、別に南部せんべいでなくてもいいのですが、
あまり味のないもののほうがちょっと食べるには
いいんですよね。

普通のせんべいだと味が濃すぎるので、ほぼ食後に
食べるにはあまり向いていないような気がします。