Home » おうちゴハン » 牛スジとPicasaを利用開始

牛スジとPicasaを利用開始

牛スジ1

昨日の晩御飯は、牛スジとこんにゃくの煮込み、
トマトとブロッコリーのサラダ、さつま揚げ、
ピーマンとジャコの炒め物、そして、
ヤマイモとモロヘイヤの和え物でした。

牛スジを除けば、結構ヘルシーな夕食でした。

まあ、牛スジはプリン体も多いし、アレなのですが、
たまにはいいですよね。

毎日食べていると、痛風とかになりそうですが…

さて、昨日から、画像はガラケーではなく、
スマホで撮影することにしました。

ガラケーのパケット定額代金がもったいないので、
中古のスマホを利用することにしました。

スマホはWi-fiも利用できますし、DTIの月490円の
プランを使うと、100Kという超低速ですが、ネットにも
常時接続できます。

LTEのスマホだと、OCNの月980円プランがあるので、
そっちのほうがいいかもしれません。

LTEの中古スマホでも1万円ぐらいのものもありますし、
そのうち乗り換えようかなと思っています。

で、撮影した画像ですが、ガラケーの場合だと、メールで
送っていたのですが、スマホだとPicasaというGoogleの
サービスが使えるので、Picasaのアプリを使って、
ネット上に画像を共有しています。

これを使うと、スマホで撮影して、PCでブログを書くときに
とても便利です。

スマホから直接ブログを書いてもいいのですが、キーボードに
なれているので、タッチパネルでの文字打ちはそこまで
得意ではないんですよね。

というわけで、画像は、スマホ撮影 → Picasaで共有 → PCで利用
って感じでやっていこうと思います。

ラーメン日記(http://resveratrol2.jugem.jp/)のほうも
当然スマホでの撮影に切り替えます。

ガラケーはもう通話とメールだけですね。

Leave a Reply

