スシローの寿司やモロヘイヤ

スシロー2

昨日の晩御飯は、お昼にテイクアウトしてきた
スシローの寿司の残りと、モロヘイヤ、オムレツ、
ミートボール、シメサバ、そして、海老入りの
野菜サラダでした。

体調が余りよくなかったので、このぐらいの量で
ちょうどでした。

まあ、寿司は結構おなか一杯になるので、元気な
ときでもこれ以上は食べられなかったとは思いますが…

今日はだいぶ体調が戻ってきたので、もう外食にもいけそうです。

体調が悪いと、外食するのはちょっと微妙ですよね。

外で気分が悪くなっても嫌ですし…

家だったら、しんどくなってもすぐに休めるので、
安心感があります。

Advertisements

牛スジとPicasaを利用開始

牛スジ1

昨日の晩御飯は、牛スジとこんにゃくの煮込み、
トマトとブロッコリーのサラダ、さつま揚げ、
ピーマンとジャコの炒め物、そして、
ヤマイモとモロヘイヤの和え物でした。

牛スジを除けば、結構ヘルシーな夕食でした。

まあ、牛スジはプリン体も多いし、アレなのですが、
たまにはいいですよね。

毎日食べていると、痛風とかになりそうですが…

さて、昨日から、画像はガラケーではなく、
スマホで撮影することにしました。

ガラケーのパケット定額代金がもったいないので、
中古のスマホを利用することにしました。

スマホはWi-fiも利用できますし、DTIの月490円の
プランを使うと、100Kという超低速ですが、ネットにも
常時接続できます。

LTEのスマホだと、OCNの月980円プランがあるので、
そっちのほうがいいかもしれません。

LTEの中古スマホでも1万円ぐらいのものもありますし、
そのうち乗り換えようかなと思っています。

で、撮影した画像ですが、ガラケーの場合だと、メールで
送っていたのですが、スマホだとPicasaというGoogleの
サービスが使えるので、Picasaのアプリを使って、
ネット上に画像を共有しています。

これを使うと、スマホで撮影して、PCでブログを書くときに
とても便利です。

スマホから直接ブログを書いてもいいのですが、キーボードに
なれているので、タッチパネルでの文字打ちはそこまで
得意ではないんですよね。

というわけで、画像は、スマホ撮影 → Picasaで共有 → PCで利用
って感じでやっていこうと思います。

ラーメン日記(http://resveratrol2.jugem.jp/)のほうも
当然スマホでの撮影に切り替えます。

ガラケーはもう通話とメールだけですね。

酢鶏と麻婆茄子

130713_1902

昨日の晩御飯は、酢鶏、麻婆茄子、かに玉、
野菜サラダ、ミートボール、そして、目玉焼きでした。

はい、タップリいただきました。

昨日のお昼はカップラーメンだったので、
夜はちゃんとしたものを食べました。

カップラーメンって、身体に良くないことはわかっていますが、
なんだかたまに食べたくなってくるんですよね。

あのジャンキー感がいいですね。

ハンバーガーもそうですが、たまに食べたくなるんですよね。

まあ、毎日ジャンキーなものばかり食べていたら、
病気になると思いますけどね。

ブリの煮付けやタコの酢の物

130704_1906

昨日の晩御飯は、ブリの煮付け、タコとキュウリの酢の物、
モロヘイヤ、オムレツ、そして、野菜サラダでした。

タコの酢の物って、久しぶりに食べましたが、
夏場はさっぱりとしていていいですね。

ってか、昨日は相当蒸し暑くて大変でした。

気温はそこまででもなかったのですが、湿度が
かなり高く、これぞ、梅雨って感じでしたね。

風が結構強くてそれなり涼しかったのですが、
やはり湿度が高いので、なかなか眠れませんでした。

クーラーをかけて寝たほうがよかったかもしれません。

というわけで、今日はちょっと寝不足ですね。