ヤマイモ豆腐と海老のさつま揚げ風

130628_1905

昨日の晩御飯は、ヤマイモ豆腐、ピーマンとジャコの炒め物、
海老のさつま揚げ風、野菜サラダ、そして、カツオのタタキでした。

この海老のさつま揚げ風はちょっと珍しかったので
買ってみたのですが、殻が固くて少し微妙でしたね。

衣をつけずに素揚げすると、もう少し殻が食べやすくなるとは
思いますが、このサイズの海老だと、殻が固いと少し食べにくいですね。

まあ、カルシウムになっていいとは思いますが、
喉に多少引っかかるので、少しきついですね。

素揚げしたやつって、殻の水分が抜けるのか、結構
おいしく食べられるんですけどね。

かぼちゃのサラダ

130624_1910

昨日の晩御飯は、かぼちゃのサラダ、ヤマイモサラダ、
野菜サラダ、オムレツ、茄子の焼き物、シメサバときゅうり、
そして、ツバスの刺身でした。

昨日はちょっと量が多かったですね。

まあ、全部食べちゃいましたけど(笑)

最近、体重が増え気味なので、もう少し摂生したほうが
いいかもしれませんね。

牛スジ肉カレー

130616_1902

昨日の晩御飯は、牛スジ肉カレー、野菜サラダ、
そして、麻婆豆腐でした。

牛スジ、うまいですなぁ~

酒のアテにはぴったりです。

まあ、スジ肉はプリン体も多いので、そんなに
しょっちゅう食べていると、痛風まっしぐらって
気もしますけどね。

ヤマイモとツナのサラダ

130610_1912

昨日の晩御飯は、ヤマイモとツナのサラダ、
カツオのたたき、かに玉、そして、えのきと
野菜の煮物でした。

うーん、昨日はかなりあっさりしていましたね。

ただ、さすがにこれではおなか一杯にならなかったので、
冷奴とソーセージを食べてしまいました。

やっぱ、お酒を飲むと、どうしても、それなりの
量は食べてしまいますね。